楽天回線が繋がらない!!!私が試した対処法

家計管理で資産を守る

私はウェブでRakuten-UN-LIMIT VIプラン変更に申し込みをしました。

しばらくすると自宅に新しいSIMスタートガイドなる小冊子が送られてきました。

このスタートガイドをみながら手続きを進めたのですが、

機械音痴の私は、全ての手続きが完了するまで3時間かかりました。。。

一番苦労したのは、

楽天回線が繋がらないことでした。

手順通りに進めても開通が確認されず。。

30分くらい家の中の電波が入りそうな窓際をウロウロしてみたり。。。

何度もWi-Fiや機内モードを試したり。。。

本体の電源をきって再起動させたり。。。

SIMを抜き差ししたり。。。。

いろいろ試してもすぐに圏外になって。。。

楽天回線は電波ダメなのか~~Σ(゚д゚lll)

ですが、楽天モバイルサイトで我が家の地域に電波があるのは確認済みだったので、

とりあえず、お昼だったのでお昼ご飯を食べてから考えよう( ´艸`)

そしてお昼を済ませた30分後

もう一度電源をきって再起動したら。。。

電波きた~~~~~!!!!

少し待ってみて良かったです^^

1日ダメだったら楽天モバイルに行こうと思っていたので

電波が入るまでの時間がわからないのはかなり辛かったです(;´д`)

なので繋がりにくい方は1~2時間待ってから試すこともご参考までに^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました