小学生ゲーム機は持ち歩く?

お金をかけずに子どもと楽しむ

我が家には小学生の娘がいます。

学校から帰ると友達と公園で遊ぶことがよくあります。

先日、「お友達の○○ちゃんと△△くんは任天堂スイッチをもってきてるよ!」

「私も持って行って通信したい!」と言い出しました。

確かに、公園でスイッチやDSを通信で遊んでいる子を見かけることがよくあります。

お友達がやっているとやらせてあげたくなる。。。

2回ほどスイッチやDSを公園に持って行きお友達と通信していました。

でも失くしたり、犯罪に巻き込まれる確率は上がってしまうかもしれない。

習い事での待ち時間にもDSを持って行ってるのですが、

先日、ついにDSのソフトを失くしてしまいました。。

やっぱり失くすこともあるか。。。と思い。

娘に「高価な物だし失くしたら今みたいにショックでしょ?

管理がまだできてないから習い事にも、

公園にもゲーム機を持って行くのはやめよう。」と約束しました。

ちなみにDSのソフトは習い事先で落ちているのをスタッフさんが拾ってくれて

無事に戻ってきました。

今回は本人も親としても持ち物の管理を考えるいい機会でした。

我が家はスイッチ、DSなどのゲーム機は外に持出さない。

という指標ができました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました