小学生の金融教育どこまで話せばいいの?

お金をかけずに子どもと楽しむ

お子さんのお金の教育どこまで話をすればよいか悩みますよね((+_+))

我が家は小学生のお姉ちゃんにそろそろ金融教育を少しずつできたらと思っています。

先日、税金やお金の教育の親子セミナーがオンラインで開催され、

参加させてもらいました😀✨✨

とても参考になり、良い経験をさせて頂いたので、

紹介させていただきます(*´▽`*)

内容は普段の買い物で現金を使うことがとても少なくなってきている現代で

キャッシュレス とは?

現金を使わない支払い

というところから話が始まり、

キャッシュレス払いの種類はどんなものがあるか、

電子マネー📱やデビットカード💳、クレジットカード💳

などを例にして買い物ごっこをしながら学びました😀💻

ぜひ機会がある方には受けていただきたい(^^♪オススメです😀

オンラインなので手を挙げて発言できたり、

講師の方が子ども達に質問をして下さり、

チャットや音声で意見交換しながら学べる機会を頂けて

娘も刺激があったようでとてもよかったです😀

私もzoomをはじめて使い、

使うためにいろいろ調べる機会があり、

そのこともとても良い勉強になりました(^^♪

私も娘と一緒に新しいことドンドンインプットし

どこかで誰かの役に立てるようアウトプットしていきたいです😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました