4人家族(*^^*)我が家の1カ月の食費

家計管理で資産を守る

1カ月の食費はだいたい

36.000円くらいです(*^^*)✨✨

私と旦那と小学生のお姉ちゃんは大人の量を食べます(*´▽`*)

幼稚園の妹ちゃんはその半分か3分の2くらいの量を食べています🥄

外食も家族みんな大好きなので我慢し過ぎず

月に2~3回ピザや回転寿司、ラーメン屋などに行っています🍜✨✨

外食費も込みで3.6000円くらいなので

外食に7.000円~8.000円は使っています💦

なので普段の食材は2.9000円~2.8000円でやりくりしています。

5週に分けると1週間5.600円くらいでのやりくりです😆✨✨

お店は業務スーパーとスーパーベルクスを利用しています(*´▽`*)

業務スーパーは乾物や調味料や粉ものが安く手の入るのでよく行きます。

スーパーベルクスは野菜と果物が安くて新鮮なので毎週行っています(^^♪

お肉と野菜やどちらかのスーパーで安い時に一緒に購入しています🍖🐡✨

もちろん予算オーバーの時もありますが、

あまり深く考えず、

次の週は1日は揚げ物に頼ったり、

カレーの日にしたり、買い物の量を調整してやりくりしています(*´▽`*)

ちなみに今日は肉うどんとサラダを作る予定です😆✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました