喘息だった子ども やってよかった!習い事4年目

自己紹介

小学4年の娘は1年生から週一回スイミングを習ってます😀

喘息にも症状はいろいろだと思います。

娘は小さい時、風邪をひくとゼイゼイと

喘息の症状がでていました😢

小児科の先生に「喘息かもしれない。」と言われ、

病院で気管支拡張の薬をだしてもらい服用していました。

小学生になった事をきに、

体力を付けて欲しいと思い、

「スイミングやってみる?」と聞くと

「やってみたい!!」と言ったので、

ん~しめしめ( *´艸`)と思い。(笑)

すぐに通える範囲のスイミングクラブを調べ、

気になる場所から体験申し込みをし、

娘は相当楽しかったようで

すぐにそのスイミングに通うことを決めました(*^▽^*)

2年目までは風邪をひくとまだゼイゼイがでていましたが、

3年目には風邪をひくことも

ほぼなくなりました!(^^)!

コロナ禍でもスクールがしっかり感染対策をして下さり、

通うことができています。

他にも食事、睡眠には(早寝早起き、バランスの良い食事)

なるべく気を付けていました。

大きくなり体力がついたことも大いに影響していると思います😀

我が家はたまたま進めた事がスイミングでしたが、

スイミングじゃなくても

子どもが

「やりたい!!」

「たのしい!!」

と思えることなら体にいい影響を与えてくれるのかもしれません(*^^*)

娘はスイミング4年目に突入しましたが

我が家の感想は、

はじめて本当に良かったです😀

正直こんなに続けられると思っていなかったので

「やってみないとわからないな。」と本当に思いました。

娘が「スイミング続けたい!」と言っているので

暫くは続けそうです。

我が家の体験談が

悩んでいる方の少しでも

参考になれば嬉しいです☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました