コロナ禍でのお友達とお家遊び

おうちの中を家族で使いやすく

2021年現在、まだまだコロナは収束せず、

子どもたちの放課後の遊び方は

我が家の地域ではマスク着用で公園が主です。

しかし、先日、

小学生の娘が「お家でお友達と製作をやりたい。」と言い出し

私は「まだコロナ禍だから広い公園とかお外でやってね。」言うと

「公園じゃあ製作は難しいから!お願い!」と言われ、

話を聞くと、お世話になった先生へプレゼントをお友達と製作したい様子。

コロナのことや我が家は幼稚園児もいるので

頻繁には呼べないことと、

たくさんの人数は呼べないこと(2人まで)

を約束し、お友達をお家に呼んで製作をしていました。

コロナ禍で、そうでなくても家庭それぞれの考え方があるので

(近所には公園遊びできないお家や、

家遊びできないお家もあります。)

我が家は、基本は広い公園で密にならないようにと伝えているので、

今回は特例でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました