子ども達 朝のルーティン 小学6年生 長女編

おうちの中を家族で使いやすく

小学校6年生の長女は

朝5:40分ごろ   起床します

そこから10分ぐらい寝ぼけて倒れてボーっとしてから、

朝5:50分ごろ   自主学習でその日の予習勉強をしています📒

朝6:30分ごろ   朝ごはんを食べ始め🍙✨✨(←この時、私が髪型リクエストを聞いて髪を結びます👩)

朝6:45分ごろ   着替えをしています👕

朝6:50分ごろ   体温をはかり、顔を洗います(*´▽`*)

朝7:00分ごろ   学校の準備をしはじめ(←前の日にできない性格😓)

朝7:16分ごろ   学校に出発しています(*^^*)🏫

朝ごはんは冷凍でたくさん作ってあるおにぎり🍙とバナナ🍌などのフルーツを食べています😹飲み物は牛乳🥛(朝は火を使わなくていいメニューにしています)

今は塾には入らず、朝は予習と夜に宿題をしています(中学校に上がると中間テストや期末テストがあり、もっと勉強しないといけないのかな。。。

うちの子はできるのかな。。。。😰不安です)

朝、出発の前には必ず、ハグ🤗✨✨して「学校楽しんできて(*´ω`*)✨✨」と言っています

なるべく明るい気持ちで出発できるように声掛けしています✨✨

だいたいこんな朝ルーティーンを過ごしています(*´ω`*)

なにか参考になれば嬉しいです(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました