鉄のフライパン🍳に変えました。

おうちの中を家族で使いやすく

  

最近、鉄のフライパンを買いました😆✨✨

今まで私はドン・キホーテなどで、500円位で売っている

フライパン🍳を買って半年くらい使っては

また新しい500円位のフライパン🍳を買っていました。

私が買っていたフライパン🍳にはテフロン加工や

さまざまなコーティングが加工されており、

それは使うときに、食材がくっつかなくて大変便利で、体に害がない物だと

思って使っていました。

しかし、

最近『一生医者いらずの食べ方』済陽高穂 著

という本を読み、

フライパン🍳のテフロン加工も人体に害がないとは言い切れない

ことを知り、

鉄のフライパンを使うようになりました。

鉄のフライパンは正直重いです。。。

ですが、鉄は少しずつ剝がれたとしても

体に鉄分が補給されるので

体のことを考えると、

良い買い物ができたと思っています😆✨✨

私が買ったのは2.000円位のフライパン🍳です。

500円のフライパンよりは高いですが、

鉄なので長く使えると思います😆✨✨

ハンバーグなど焼きましたが思ってたほどくっつかない!!

使いやすいですよ(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました