庭木の剪定と除草作業

おうちの中を家族で使いやすく

我が家には狭いながら庭があります。

梅雨の時期は雨とたまの日差しで物凄いスピードで

庭木や雑草が伸びてきます・・・。

3週間に一度

庭木の剪定と除草作業をしています(^^)/

大変なんですが、

もともとガーデニング好きなので

作業後の爽快感がたまらなく好きです( *´艸`)

作業は事前準備が大切です!!!

帽子、日焼け止めクリーム、虫よけスプレー、エプロン、軍手、運動靴、時計。

そして大型のゴミ袋と大きい剪定ばさみ!!

作業時間は1時間!!

ここまで来たら庭へGO!!

時間との戦いなので、

ダラダラはやりません!!

今日は片付けまで54分で完了しました(^^)/

自分の記録を更新することが密かな楽しみです( *´艸`)

だいたい45リットルゴミ袋1~2袋いつもでます。

雑草くん達のパワースゴイ。。。

本当にやり終えると達成感が気持ちいい(^^♪

作業後の氷を入れた麦茶を飲む時もいつもの倍美味しいです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました